イギーの奇妙な冒険

イギーの奇妙な冒険

我が家の愛犬(フレンチブルドッグ)イギーとの、小さな冒険の日々をつづっていきます。

 



 
 

これさえあれば。

せっかくの週末なのに雨です。


今はしとしと降っていますが、お昼頃の雨は強烈でした。
さ、今日はお散歩行けるのでしょうか・・・?


もう1ヶ月ほど前になるかもしれませんが、ようやくコレを購入しました!

iggy120721_1.jpg
「氷結キンタロー」ですっ!

iggy120721_2.jpg
ワールプールさんで購入しました!!
フフ。カワイイ。
でもちょっと大きかったかな。
ちっちゃいほうでもよかったかな。

首だけではなく、脇のところにも保冷剤を入れられるので
夏のお散歩にはかかせないものになります。
これは買って大正解なものでした!!

だたねぇ・・・フレブルを飼ってる方にはこういう保冷グッズはお馴染みのものなんですけど
他のワンちゃんを飼っていらっしゃるかたやワンちゃんを飼っていらっしゃらない方には、
???なようでして。


この暑いのに、あんなもの着せちゃって、飼い主さんおかしいんじゃないかしら?的な目で
見られることがしばしば・・。
特にイギーがハァハァ言いながら歩いてるもんだから余計にかわいそうに見えるっぽく。。
あぁ、違うのになぁ・・言い訳したいわぁ・・と思いながら散歩させてます。


この前も一人で散歩させていたら、夕方に時々お見かけする
6人ぐらいの団体さんでウォーキングされているご婦人たちが後ろから近づいてきました。

ご婦人A:暑いからハァハァ言うてるわぁ。犬も熱中症になるんかしら?
ご婦人B:聞いてみたらいいやん。
ご婦人C:暑そうやなぁ、かわいそうやなぁ。

・・明らかにイギーのことを言ってる様子。
そしてワタシ達と横並びになったときに、一人のご婦人がイギーに向かって
ご婦人D:暑いわねぇ、お洋服が暑いんかな?
と気の毒そうに聞いてきたのです。
やっぱりそう思うのか・・と思い、速攻

ワタシ:コレ、保冷剤巻いてるんです。

と一言申し上げました。
すると、ご婦人達は態度を一変!!!

ご婦人の皆様:まぁぁぁ!
ご婦人E:首のところに巻いてるのね?
ワタシ:はい、それと脇のところにも。
ご婦人の皆様:まぁぁぁ!!!
ご婦人F:アナタ(イギーのこと)、いいところに飼われたのねぇ。幸せねぇ。よかったわねぇ。

・・やっぱり、誤解されてたな


そんな感じで、ご婦人がたへの誤解はとけましたが、まだまだ誤解されている方はいらっしゃるはず・・。
イギーの背中に、張り紙でもしておきたい気分です。
「保冷剤で冷やし中。」的な。


iggy120721_3.jpg
イギー:オレ様、保冷剤大好きブヒ。オウチの中でも愛用中ブヒ。


iggy120721_5.jpg
イギー:気持ちよくなると、こんな顔になっちゃうブヒ。

その顔だけで、じゅうぶん涼しくなりそうなホラー顔やわ



フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ    ジャンル : ペット
 
 

暑いよ。。。

とうとう蝉が鳴き始めました。

暑さを倍増させてくれる蝉の声・・・。
我が家は公園の前にあるので、毎年蝉の声が激しく聞こえます
節電、節電・・と思いながら、できるだけクーラーをかけず、
窓を開けてイギーと二人で頑張っているので、蝉の声がよく聞こえます。

iggy120715_1.jpg
イギー:ミンミンうるさいブヒ。そろそろ窓を閉めてほしいブヒ。

iggy120715_2.jpg
イギー:てか、もう暑くってやってられないブヒ。クーラー・・・。人工の風・・・。

冷たいところにお腹をくっつけて、首には保冷剤を巻き、頑張ってくれてはいるんですけど
そろそろ限界のようですね
お昼頃にクーラーをつけてあげました。
(・・しかし、ひどいコーディネートです。チェックにカエル柄に星の柄・・。この人にしか着こなせない


しばらくして・・お部屋が涼しくなったころ、ふとイギーを見てみると。



iggy120715_3.jpg
。。多分、クッションの上で眠っていたんだけど、寝がえりをうったときにクッションから
落ちちゃったけど、でもメンドクサイからそのままで寝てる・・という姿だと思います

iggy120715_4.jpg

iggy120715_5.jpg
イギー:どうだっていいブヒ。涼しかったらそれでいいブヒ。



・・なんて言いつつも。
iggy120715_6.jpg
やっぱり定位置に戻るイギーなのでした。

イギー:このクッション、オレ様のいい匂いがするブヒ

え?臭いってことか・・。
明日ぐらい、洗おうっと・・。


フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ    ジャンル : ペット
 
 

イギー念願の。

7月に突入しましたっ!!! (もう7月8日ですけどね。。

もう7月かぁ・・早いなぁ・・
ちょっとパートに出たりしだしたら、
あっという間にブログの更新率が著しく下がり、
ネタ用に写真はたくさん撮っているのに結局お蔵入りなんてこともしばしば
でも、ワタクシ。
今日こそはブログ更新しますっ
だって、イギーにいいことがあったんですものっっ









ビンゴくん:いいことってオレが関係してるんでつか??

関係してるよーーーーーーー ビンゴくーーーーーーーーーーんっっ
もう、めちゃくちゃカワイイでしょ?
近所にお住まいの(多分)、ブルドッグのビンゴくんです


iggy120708_1.jpg
ビンゴくん:よろしくでつ!

iggy120708_2.jpg
この貫禄・・・タダモノではありませんっ

iggy120708_3.jpg
ビンゴくん:まだまだコドモでつ!

・・そうなんです・・なんと19キロもあるらしいのですが、まだ6ヶ月のお子ちゃまなのです
貫禄ありすぎます
どうしよう、30キロぐらいになったらどうしよう(ワクワク

まだまだお子ちゃまのビンゴくんなのですが、イギーと上手に遊んでくれます。
iggy120708_4.jpg
ね?こんなカンジで

iggy120708_5.jpg
上手に

iggy120708_6.jpg
遊んでくれるんですよねーーーーーーー

iggy120708_7.jpg
って、もしやビンゴくんに嫌がられてるんじゃないのっっ????

iggy120708_8.jpg
完全にイギー一人だけが興奮してます・・・


イギー:もしかしたら、仲良しになれるかもしれないブヒ
      ビンゴくんのこと、好きブヒ

そうだね~、カワイイもんね~
でもしつこくやりすぎて、嫌われないようにしてね。

イギー:オレ様はオトナだから、そのへんは分かってるブヒ!!!

ぜったい、ぜったい、ぜったいに分かってないっっ

イギー:ビンゴくんも好きなんだブヒだけども・・・。

はいはい、分かってるよ。
飼い主のお姉さんが好きなんでしょ?

イギー:若くてカワイイお姉さん大好きブヒぃーーーーーーーー

・・ただのエロオヤジです


イギーにもたくさんお友達はいるのですが、なかなかこんなカンジで戯れるような遊びをしてくれる
お友達は近所にはいません。
イギーにとってはもちろんのこと、ワタシ達も本当に嬉しいです
ビンゴくん、ビンゴくんファミリーの皆様、これからもイギーと仲良くしてやってくださいね。
よろしくお願い致します




――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

iggy120708_9.jpg
(この顔の大きさの違いを見よ!フレブルなんてちっちゃいもんですワ。)








フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ    ジャンル : ペット
 
 

カヌレ病。

なかなかいい、お天気です。

梅雨なんで当然なんですけども、最近雨ばっかりで、降らない日でも曇り。
そんな中、今日はなかなかいいお天気で気持ちがいいです
風もあって心地いい

iggy120625_1.jpg
イギー:確かに気持ちいいブヒね。

・・とか言って、やっぱり強い日差しには勝てず、2分でウッドデッキから引きあげてくるイギー

iggy120625_2.jpg
イギー:いやぁ、やっぱりオウチの中が最高ブヒね。

・・やっぱり寝るらしい・・・


さて。
昨日、ワタシとA氏はお出掛けしておりました。
先週、「カヌレをどうしても食べたい!!!病。」にかかっておりまして
お菓子屋さんをハシゴしてまいりました。
いつもなら御影のダニエルに行くのですが、今日はまだ行ったことなかったお店へ


一軒目。
faet en bonbons(フェッタン・ボンボン)さん。
(↓画像は、HPからお借りしてまいりました。)
iggy120625_4.gif
ちっちゃなお店です。
分からなくて1度通り過ぎてしまいました
でも、すごくカワイイお店!
ここの焼き菓子、女子にはたまらんかわいさです
ここは、カヌレを量り売りしてくださるところで。
100g ¥390円。
自分ちと、お土産用に買って帰りました。

2軒目。
お名前そのまま、「カヌレ堂」。
iggy120625_6.jpg
こっちもちっちゃなお店です。
ここはカヌレしか売っていないお店。
フツーのカヌレ以外にも、抹茶味とかほうじ茶味とか変わり種があります。
単品でも買えるけど、とりあえず全種類が入ってるセットを買ってみます。


そして帰りに、久々の神戸屋へ。
iggy120625_7.jpg
先月、テレビ東京の「カンブリア宮殿」という番組で、神戸屋さんの放送がされており
昔からしょっちゅう買っていた「黒糖パン」がどうしても食べたくなって、ようやくお店に行くことができました。
・・そしたら・・黒糖パンが見当たらない!
今日は全て出てしまったのか??と思って尋ねてみると、黒糖パンは去年の10月で製造終了とのこと。
めっちゃ好きやったのにぃ~
ま、他のパンもおいしいので、定番のバゲットとクルミ&レーズン、そして全粒粉のナントカ・・(名前忘れてしまった><)を購入して帰りました。
あぁ・・黒糖パン・・


・・・・そして、食後のデザートタイム

iggy120625_8.jpg
右の2コが、フェッタン・ボンボンさんのカヌレ。
それ以外が、カヌレ堂さんのカヌレ。
食べ比べしてみました~
おいしぃぃぃぃぃっっ
あぁ、やっぱりワタシ、カヌレ大好きだぁ
ちなみに、「どっちのお店のほうが好き?」って聞かれたら、
ワタシはフェッタン・ボンボンさんのほうが好きです。
ほどよい甘みが広がって・・・フフフ。
皆さんもぜひ食べてみてください

最後に、最近のお気に入り。
iggy120625_9.jpg
RUM KANDIS MIT VANILLE です。
お友達から頂いた物なんですが、氷砂糖をラム酒に漬けてあるんです。
あと、バニラビーンズも入ってます。
これを、いつもの紅茶に少し入れると・・・大人な味に変身!
これ、かなりオススメです

iggy210625_10.jpg

イギー:たまにはオレ様にも買ってこいブヒ。

また今度ねーーーーーーー!







フレンチブルドッグひろば


テーマ : スイーツ    ジャンル : グルメ
 
 

ツライ時期。

イギー:あっづいブヒィーーーーーーーーーーーーーーーッ

iggy120617_1.jpg


蒸し蒸ししますねぇ・・・。
まったく、イギーにもワタシにもイヤな季節がやってまいりました。
インドア派なワタシとしては、四季の中で「夏」が一番苦手です
外に少し出るだけでもクラクラしてしまいます
梅雨が終わると夏がくる・・あぁ・・避けてとおりたい・・。

そんなワタシとは180度違って、アウトドア派なパートナーのA氏は「夏」が大好きです。
体調不良でここ2ヶ月ほどサーフィンをお休みしておりましたが、今日は和歌山まで行っております!
きっと楽しんでいることでしょう・・と言いたいところですが。
もちろんまだ体調は万全ではありませんので、海には入ってないと思うんですが・・。
今日は借りているガレージのお掃除ということで、和歌山に行ってます。
お掃除だけで終わっているといいんですけどねぇ・・やっぱり我慢できなくて入ってるかなぁ?
大丈夫かなぁ?

というワケで。
今日は久々にA氏のいない日曜日!!!
サイコーーーーーーー
ダラダラしちゃうぅぅぅ


・・・・・・・・・
先日のイギーです。

iggy120517_4.jpg

最近お気に入りの「林檎のベーコン」。
コストコに行くと必ず買ってくるベーコンです。
何気にイギーのお尻に貼ってみました。

最初、「え?何?この違和感!」みたいに振り返ってたんですけども。
1分も経たないうちに違和感はなくなったようで・・。

iggy120517_5.jpg

まるで最初からお尻にはこれが付いてるもんだと言わんばかりの勢いで
散歩に行く気マンマンなイギーでした
(カラーも付けたままだし
小さいときからお洋服を着せているせいか、どんなものでも身につけるのを嫌がらないタイプなので
大変助かっております
いいコだ

・・・・・・・・・・・・

iggy120517_3.jpg
イギー:そういえば、明日はパートとやらに行くブヒか?

行きますけど・・。

イギー:よし、明日はクーラーの日ブヒねっ

そうだね・・。

イギー:毎日パートとやらに行けブヒ。
     だんだん自然の風だけでは限界がきてるブヒ。
     やっぱり人工の風がいいブヒ。


今年も電気代がぁ・・・





フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ    ジャンル : ペット
 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ジョジョファミリー

Author:ジョジョファミリー
イギー:
2005/6/19生まれ
三重県出身
体重12kg
好きなものは、当然「女子」ですっ!
(ワンちゃん、人間、どちらも可)


世話役A夫
8/4生まれ
大阪府出身
好きなものはチョコレート
嫌いなものはセロリ

世話役B子
5/20生まれ
好きなものはチョコレートと RIP SLYME
嫌いなものはラーメンとカニ

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


Archive RSS Login
